お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

老後(?)に住む場所

新型コロナウイルスが蔓延してから、私はずーーーっとリモートワークです。1度も会社に言行ってないです。

 

このブログをはじめたのは、なるべく早く会社勤めをリタイアして田舎に引っ込みたいなぁと思っていてブログとして思いや計画を記していったほうが早く実行できるかなと思ってのことなんですが…最近、リモートワークできるならもう田舎に引越しても良くない?って思い始めて来ました。

 

 

田舎に引越しって実家?いやいや、2~3日なら歓迎されるけど1週間もしたら煙たがられるに違いない。実家の近くに部屋を借りる??ペット可でゆったりできる家って家賃いくらだろう??

 

あ!!兄の家の隣の土地にある空き家!!父がそこに住んでた人から土地ごと買った家なのですが兄の家の土地(そこも父が所有)と繋がった土地が欲しくて買って、家は不要なんですよね。前に両親と話した時、兄はあの家をそのうち壊すと言っていると…。

 

直接兄と話していなかったので、先月法事で帰省した時に冗談っぽく「あの家リフォームして、あそこに住んでリモートワークしよかな」とか言ってみたところ。「いや、建て直した方がいいよ~ほら出来てる家をポンと置くみたいなやつなら安いよ」って。

 

 

ほう…私が君のすぐ隣の土地に住んでもいいのね!他に家買えよとか、建てろよとか言われるかとも思ってたので、ちょっとほっとした。

 

小さな家を建てるのっていくらくらいかかるんだろう…。リサーチ開始だ!!と言ってもやはり今すぐという訳にはいかないから5年計画とかになるかな。とにかく、リサーチはしておこう!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村