お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

最近、お金のことばかり考えています

 最近、前にも増してお金のことばかり考えています。そう、頭の中は

金!金!金!

f:id:st310315:20201014135018j:image

 

 

金の亡者っぽくてヤバいですかね…。なぜ、こんなにお金のことで頭がいっぱいなのか。住宅ローンという名の借金はありますが、貯金もそこそこ真面目にしているし株式投資等で増やしたりもしています。

 

 

 とにかく、会社勤めを早く辞めたくてそのためにはお金がないと!という結論に。最近、仕事辞めたい欲、仕事辞めたい波?がすごくて、もう辞めちまえ!と辞めそうになりますが、そこはなんとか踏みとどまっています。仕事のやる気はないです。やる気はなくても、とりあえず仕事をこなしていれば毎月決まった額の給料が貰えるので我慢です!

 

私は今40代ですが、30代後半くらいから50歳になったら会社勤めは辞めたいと考えていました。しかし!数年前、リタイア先取り期間(無職期間)3年間くらいを設けてしまったので55歳くらいまで働かないとかなぁ…と思っています。ツラ(´・-・`)。

 

今、勤務している会社の50代のおっさんがたは「ずっと働いていたい」とか言うんですよね…マジ理解不能。60歳で働いている人もいて、私からしたら気の毒だし迷惑としか思えない。やはり歳をとると理解能力や記憶力なんかも低下して、周りに何度も同じことを説明させたりするようになるので迷惑です。今自分は迷惑被ってる側ですか、いずれ迷惑かける側になるのかと思うと恐ろしいです。

 

 

そんな事ばかり考えていたので、よしもっと早くお金を増やすには?とFXを始めたんですが…自動売買でコツコツなので、引退が1~2年早まる程度かしら。

 

先日、祖母の妹が亡くなり(←子供がいない)姪である母が1番多く遺産を相続する事になると成年後見人の方から連絡が来たそうで…母いわく、私も祖母の妹のお見舞いやら何やら昔からよく面倒見てたから少し分けてくれるそうです!と、言ってもそんな大金じゃないんだろうな。

 

でも、それを更なる資金源として増やすことに注力しようっと。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村