お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

久しぶりに副業しています

友達の会社を手伝う系の副業をしています。最近、やる事がなかったのですが金曜に「忙しい?」とLINEがきて仕事の依頼が。金曜はもうゆっくりしたかったので土日でやるわー(ゆるい)と返事をしていたので週末に取りかかりました。

f:id:st310315:20201018191631j:image

 

副業を始めた頃は、給料?対価?をすぐ貰っていたんだけど…私のやる気を出すために&事業を始めたばかりの自分のことをふまえて友達が考えてくれた報酬が「私がかかわった案件の売上に応じて数パーセント貰える」というルール。

 

 

私も将来継続的に小銭が入る方が良いのでそれで良しとしました。売上が上がれば上がるほど、私の収入も増えるので嬉しい。副業は将来の収入のため。現在の収入アップには相変わらずFX。

 

 

 

週末は株式市場もお休みだし、FXもできなくてヒマです~。勉強とか家の事をやれ!って感じですが、最近ダラダラしてばかりで土日が終わってしまいます。なので今週は副業があってよかった!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村