お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

簿記検定を受けてきました

ずっと勉強していませんでしたが、本日簿記検定に行ってきました。会場が少し遠かったのでタクシーで行きました。3860円也…行ったことのない場所、しかも朝9時集合の試験ですので背に腹はかえられぬ精神です。(そういう事にはお金を使う派)

 

昨夜、最後のあがきで模擬試験をやろうと試みたのですが、そんな時に限って猫が解答用紙の上から動かない。何度、下ろしてもまた乗ってくる。10数回、下ろす→また乗るを繰り返して私は諦めました。本日、試験を受けてみて「あ~昨日の模擬試験の最後の問題をしっかりやって解き方を頭に入れてれば受かったな~」という感じ。

f:id:st310315:20200223170326p:image

合否の確認は来月半ばですが、おそらく50点前後で落ちたと思います。(合格点は70点以上)6月に再挑戦する時には、直前に集中して模擬試験を解きまくろうと思います!職場のみんなが挑戦しているので受験しましたが、もし転職したとしても、6月には再挑戦したいなぁと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村