お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

4/6 本日のほったらかし(じゃなかった)投資

 本日も…あ〜下げてる〜と思ったけれど後場では上げてきた。で、最後にまた下げた。前日比は+110,700円となりました。これだけ上げても含み損はまだ沢山(笑)。午前中に下げてた中、私が保有しているJPX日本取引所グループがなぜか上げていたので、一旦売って利確しました。

f:id:st310315:20200406155646j:image

本当はガチホするつもりで、コロナショックで安くなった〜!わーい!と買ったんですが、その後もっと下げたのでやや高掴みしていた感がありました。

購入時株価 1,990円

売却時株価 2,009円

本日の終値 1,999円

 

3月末に、優待と配当の権利はゲット済みですので最初に購入した時の株価より下がったらまた買い戻しをしようかな〜と考えながら売却。途中、1,990円より下がりましたが今日の今日なのでスルー。また下がるでしょう。それか他の銘柄を買おうかな。

明日、私の住む東京中心に非常事態宣言がされるようですが以前から非常事態宣言いつ?状態でしたし、株価にも織り込み済みなのかな?そうだと良いな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村