お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

明日はいよいよ簿記の試験

明日はいよいよ簿記の試験です。1月はやる気満々で毎日勉強していたのに、2月に入ってからは全然で受かる気がしません。

 

コロナウイルス感染が拡大していて人が集まる試験に行くのも憂鬱です。試験場も家から遠い。

 

試験は明日というのは変わりないので一応さきほど模擬試験をやってみましたが、あまりできなかった…。そして、今日は強風の中通院もしなければならず(薬が切れる)1日勉強しまくる!というわけにもいかず。

 

平成31年度版 全商簿記実務検定模擬試験問題集 3級

これからまた模擬試験にトライしようと思います。模擬試験が1回2時間なので、意を決してやるぞ!という気持ちにならないと始められないのです(笑)。

 

コロナウイルスは想定外でしたが、いろいろスケジュールをしくった感。来月初めに整理収納アドバイザー準1級講習に行く予定でおりますが、コロナ次第でやめようかなという気持ちになっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村