お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

成城石井はお高い?

いつも土日は家から一歩も出ないのですが、昨日は簿記検定(でも、タクシー)今日は買い物に行きました。買い物と言っても、近所の成城石井へ行っただけですが←

 

成城石井というとちょっとお高くてプチ贅沢なイメージですが、そうではないものも沢山あります。特にお惣菜とかは保存料や化学調味料が使われてないし、値段を見ると一瞬ちょっと高いかな?と思いますがコンビニより量が多いのであまり変わりません。そして、美味しいし。

 

そして、私がいつも成城石井で買うのがコーヒー。贅沢したい時はスターバックスのコーヒー豆を買いますが、普段は成城石井でLAVAZZAのコーヒーを買っています。ほかのスーパーより安いです。

 

そして、今は半期に1度のセール!

f:id:st310315:20200224170029j:image

定価1000円(税込1080円)のこのコーヒーが2個1パックで1290円。実は先日も購入しましたが、まだセールやってるかな?と思い(運動不足なので)散歩がてら行ってきたと言うわけです。まだセールは続行中で1パック買ってきました。

f:id:st310315:20200224170152j:image

半期に1度のセールで買ったのは2度目です。前回は9月くらいだったと思います。また、半年後忘れずチェックしなければ!

今日はお得な買い物をしに行ったはずですが、まあついで買いで野菜チップスなどを買ってしまいました。ついで買いに注意すれば、成城石井はお高くないです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村