お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

最近ハマっているお菓子

1月から簿記の勉強を始めて(落ちましたけど)、家で友達と勉強するようになってからお菓子を買うようになりました。今まではお菓子を買うなんていうことはほぼ皆無!たまに団子とかまんじゅうの好きなやつがあって買う程度。今までは実家で捌き切れないいただき物をもらったとき、近所の人からのいただき物…そう!いつもいただき物ばかりでした。

それが、ファミリーパックのチョコ菓子、おせんべい、ポテチなどのスナック菓子…不二家のホームパイなどなど買い始めた。しかも、先月から在宅勤務になり家で仕事しながらお菓子をボリボリボリ…消費が早い!

その中でも今ハマっているのがこれ。ソフトサラダ塩をごま油風味。普通のソフトサラダも大好きです。ネットスーパーで見かけて買ってみたところハマってしまい毎回買っています。ただこれが期間限定って書いてあるので、いつか無くなるのかと思うと悲しすぎる。定番商品にしてほしい。

亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味 18枚 ×12袋

 また、コンビニで売っているプライベートブランドの100円前後のお菓子シリーズも好きです。主にしみチョコ系を買っているのですが、今はこれにハマっています。サクサク食感のひとくちアップルパイ(セブンイレブン)。小さい一口サイズのアップルパイのようなお菓子。甘酸っぱい本物のリンゴの味がしてパクパクお口に放り投げてしまいます。

f:id:st310315:20200417102029j:image

昼ごはんもしっかり食べているし、在宅勤務で肥えそうです。もうお腹が前より出ている!たくさん食べてよく寝て免疫力UPってことで良いかなと思っています←

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村