お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

ゲリラ豪雨ときどき雷のち停電

2日前、(在宅勤務なので)家で仕事をしていたら母からSMSが。

 

「今テレビで東京都が停電してると放送。大丈夫?」

 

と、年寄りのメッセージってなんかぶっきらぼうなのは、なぜ??というのはまあ良いとして…全然停電してなかったんですよね。少し前に暗くなってきて遠くで雷がゴロゴロ言ってるなぁとは思ってましたが、あまり気にせず仕事をしてました。

 

 

 

「えっ?涼しい部屋でジャイアントコーン食べてるとこだけど」と返信。そう、仕事してたけどジャイアントコーン食べ始めたところだった。

 

f:id:st310315:20200813194215p:plain

すると「なら、よかった」とまた返信がありました。この時期、しかも一昨日も昨日も危険な暑さでしたから、心配していたようです。いつもエアコンの効いた部屋にいるし、今は在宅勤務で通勤さえもないので「へぇ、今日はそんなに暑いのか~」とニュースを見て知る。

 

ジャイアントコーンの話に戻りますが、すごく久しぶりに食べたのですよ。そしたら子供のころに食べたジャイアントコーンと全然違った!(←いつの時代!?)コーンがサクサクしていて美味しいし、中までチョコあるし、コーンが水分吸ってきて、アイスの汁漏れすることがないとか。びっくりしましたよ。また買いそうです、ジャイアントコーン。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村