お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

【株主優待】システムリサーチ

 権利月9月で、昨年12月に受け取っていた株主優待を忘れていました〜!!今日、今年3度目の外出先(コンビニ)にて、優待でもらったQUOカードを使用して思い出しました!!

 

 

 

 【3771】(株)システムリサーチ

独立系SI。製造業を中心に企業向け情報システム構築と保守・運用。トヨタG向けが4割弱

 *Yahooファイナンスの企業情報より引用

 昨年、何度か売買して52,000円の利益を出すことができた銘柄です。ちょこちょことね。9月の権利月後しばらくして売却して今は保有していません。売却後下がっていたのでまた買うか!と思っていたのに買う前に、また株価が上がってしまったのでそのままです。

 

優待はQUOカード1,000円分。オリジナル絵柄のものをくれる企業と、QUOカードの

スマイルデザインのままの企業がありますがシステムリサーチはオリジナルのものでした!

 

f:id:st310315:20210117223435j:image

 

しかも、空に雲&「ありがとうございます」のメッセージ入でちょっと癒される系のデザイン。QUOカードの台紙もなかなかです。虹🌈🌈🌈🌈🌈🌈出てるし!

 

f:id:st310315:20210117223556j:image

そして、働き方改革アピール?素晴らしい技術とかで良い事業をしていてもブラックでは人材流出が止められませんからね。また、機会があったらシステムリサーチを買おうっと。
f:id:st310315:20210117223559j:image

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村