お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

友人の夫がやたら米株を勧めてくる

 年末に(損切も含め)売却した株もあるので、少し余力ができた今日この頃です。何かチャンスはないものかと思っていますが、日本もアメリカも株高で現物投資の私はなかなか何も買えないでおります。

 

先日、友人とLINEで話していたら友人の旦那さんがなにか言ってくる。何か言ってくるって通話してたわけじゃないので友人が「〇〇だって旦那が言ってる」って書いてくるんです。よく私にお勧め株ないかって聞いてきたりします。その旦那さんのほうが投資歴長いし、私に聞いてどうすんねん!?って思うけど、最近買ってじわじわ上がってるやつとか教えると「ありがとう、お気に入りに入れておく」なんて返事がきます。

 

 

 

 さて、本題。その旦那さんが、○○がいいよ!って勧めてくるのが全部米国株なのです。ダウもナスダックも〇年ぶりの高値!とかで、これから参入してもいいものか悩みます。あと、円→ドルにするの面倒くさい。(円換算でそのまま買えるみたいだけど、割高みたいだし)で、思いをそのまま

 

これから米株大丈夫なの?上がりきってない?

とぶつけてみたところ

f:id:st310315:20210124163056p:plain

米国はもうすぐもう一回給付金配られるから、もうちょい騰がるよ

って!!!確かにアメリカで2回目の給付金が決定した7月から、9月の間に投資アプリ「ロビンフッド」の利用者が急増していたらしい。そこまで考えてなかったよ。3回目の給付金がもうすぐアメリカで配られそうなので、これは投資してみてもええんか?

 

ええんか?!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村