お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

記念すべき最初の投稿は自己紹介(誰も興味ないって?)

40代女性会社員、独身(行き遅れ、もう行けない)です。猫と2人?!暮らし。

 


毎朝起きるの辛い、会社行きたくない。

通勤が辛いから家から近い会社で働いてるのに毎日、会社行くのがイヤすぎるのです。

 


で、考えてるんです。どうすればいいのか。

 

 

 

お金がたくさんあれば働かなくていい

→働かなくていいほどのお金はない

(毎週1口だけ自動でLOTO7買ってる!笑)

 


在宅ワークしたい

→そんなスキルない

 


あわよくば、田舎にUターンしたい

→田舎で仕事がない

 


全部、すぐに実現しなそうです。LOTO7で6億円とか当選しない限り。

 


在宅ワークして、収入が減るのであれば生活費が嵩む都心から離れ田舎に帰る。でもその前にもしもの時用のお金を貯める。その前に在宅、または在宅ではなくても田舎でどんな仕事ができるか精査しなくては。

 

 

 

誰も興味はないと思いますが、一応私の経歴は以下。

 


氷河期世代なので、最初の就職に失敗(?)しています。いや、最初だけじゃなく転職しまくりでいろいろ失敗しています。

 

 

 

有名大学を出ている訳では無いので、バイト、派遣などを経て、なぜか外資系金融会社の正社員になるも6年目でリストラ。

 


そもそも働くことがあまり好きではなかったので、リストラ後は貯金が尽きるまで2年半無職で過ごす。

 


無職が長すぎて、正社員の職になかなか付けず契約から始め正社員になれたものの会社が引越す事になり、今より遠くに通いたくねぇ!と辞め、また契約の仕事に(しかも、そんなに近場ではなかった)。そして今は家の近くで働いています。

 

持っている資格は

TOEIC 流暢レベル(900点はいかないから点数は控えておく)

Microsoft Certified Professional(サーバー)

ITIL Foundation v3

整理収納アドバイザー2級


こんな私ですがどうぞよろしく。