お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

こんな時にも元スロカスの血が騒いでしまった

普段土日祝日は家から1歩も出ないのが通常運転デフォルトの私ですが、今日は月1回の通院の日だったので仕方なく外に。

でも、外出て良かったですよ!とても天気が良くて気持ちよかった。街に出たらみんな不要不急の外出しまくってるだろ!っていうくらい人が多かった。

病院のあとパチンコ屋の前を通ったら入る人、出る人に店員さんがアルコール消毒液プシューっと手のひらに吹きかけてて…こんな状況なのに「みんなの手をアルコール消毒してくれてるならいいか!」という気持ちになり、元スロカスの血が騒いでしまい、入店。

のめり込まない用に、いつでも止めれるジャグラーやりました。予算は3000円と決めて!!

f:id:st310315:20200321185343j:image

3000円使うことなく2000円でキュイ~ンとペカりました。16,500円になったので14,500円の儲けですね。数十分でこんなに儲かるとまたやりたくなっちゃう。けどやらないぞ!!(やるとしたらまた来月の通院時?!)

 

私、リストラされて無職だった3年間めっちゃスロットばかりしてました。一時期は毎日のように…あと、朝パチンコ屋に並んだり。万枚出したこともあります!後ろに人だかりが出来て気持ちよかったです。約束してた女子会に3時間遅刻しましたけど(←こういうとこが、スロカス)。そして、トータルすると少しプラスくらいなので時間だけつかってなにも得てない(笑)。まあ、無料で遊べたと思えればいいけど。

 

今日の儲けは、家計に計上するの面倒臭いからヘソクリにしようっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村