お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

【株主優待】アークランドサービスホールディングス

在宅勤務中のお昼休みにコンビニに行き、帰りに郵便チェックをした所、株主優待が届いていました!!

カツ丼等の「かつや」、から揚げの「からやま」等を経営するアークランドサービスホールディングスです。

f:id:st310315:20200330130039j:image

優待内容はお食事券(550円分)を以下のようにもらえます。権利確定月は12月と6月です。

100株  2枚(1,100円分)

200株  4枚(2,200円分)

1000株以上  20枚(11,000円分)

 

私は200株保持していたので4枚です!この株を購入したあと直ぐにテレビで紹介されていて株価が上がり、権利を得てから売却したのでキャピタルゲインも得られました。その後コロナショックで下がったところ買い戻したつもりでしたが、さらに下がっているので現在、絶賛含み損中です!

かつやは行ったことあるんですが、からやまに行ったことがないのでそのうち行こうと思います。持ち帰りもできるらしいので、外食自粛中も中食できます。知人がからやまのから揚げは美味しいと言っていたので楽しみです!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村