お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

4/8(昨日)のほったらかし投資

 昨日、クリエイトレストランツの優待券の使用期限の延長に歓喜して、その日の保有株の評価額がどうなってるか書き記すのを(また)忘れた。今朝になってまた前日比±がもう見れなくなってしまいましたが、だいたいプラス10万円くらいでした。

 

www.okanekenko.com

かなり高値で持っていた「カラオケの鉄人」を運営している鉄人化計画[2404]が昨日とその前日2日連続でストップ高でした。高値で持っていたので、コロナショック後ナンピンして、平均取得額を下げたもののその後も日に日に下げていっていたのでまだまだ含み損はかなりありましたが。昨日でプラスに。私はただ応援買いだったり、優待欲しいな〜という気持ちで何も考えずに買っていたのと、そんなに株の勉強をしていないのでなぜ急に上がったかよくわかってませんでしたが、たくさんの空売りからの売り禁により踏み上げ相場ってやつらしいです。

 

売り禁とは…ほかのサイトから、わかりやすいものをリンクさせてもらいます。信用取引は怖くてやらないので、売り禁になっても私には影響はありませんが。空売りしていた人たちは今大変なことになっている事でしょう。

kabukiso.com

そして真のほったらかし投資、WelathNaviは相変わらず増えています。 

f:id:st310315:20200409080845j:image

入金して、出金してと何度かやっているのでトータルだとどれくらい入金していて手数料がとれくらいでいくら残っていればプラスマイナス0のポイントなのかは、取引履歴で見ています。やっぱり、投資信託系は手数料が高いなとも思いつつ完全にほったらかしでいいので暫くこのまま(のつもりです)。

f:id:st310315:20200409081002j:image

今日も鉄人化計画がストップ高かな。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村