お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

【資格】猫の育て方アドバイザー受験結果

 8月20日〜の期間に受験した「猫の育て方アドバイザー」。1ヶ月くらいで結果がわかるということだったのに全然合否通知がこないな〜と思っていたら、Webで受験番号を入力して自分で確認するスタイルでした。

 

www.okanekenko.com

結果は合格です!晴れて猫の育て方アドバイザーとなりました!

 

f:id:st310315:20201003135829j:plain

 

 

 

 認定書と、認定カードの発行にそれぞれ5,500円かかります。ちょっと高いけどどちらも発行しておくかな。(使う事なさげだけれどw)

 

この試験の対策をまとめると以下の3つが重要かと思います。

  • 市販の本などで、一般的な猫の飼育法を学ぶ
  • Wikiで猫の本来の習性などを学ぶ
  • ネットで猫(特に子猫)がかかりやすい病気について調べておく

 

今度は、猫健康管理士をやろうかなと思っています。自分の飼い猫も7歳になってますます健康管理が大切になってくるので、これらの資格で仕事しようとかお金を稼ごうというわけではありませんが、あくまでも自分と自分の猫のために…。そう思うと勉強も楽しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村