お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

懲りずにまたFX自動売買するつもり

 去年の10月に自動売買やってた口座で資金を溶かした者です。まだ懲りずに自動売買を始めようかと思っています。私がどれだけ溶かしたかはこちらをご覧くださいw

www.okanekenko.com

 

その後11月には裁量で取り戻そうとして、2週間くらいで30万くらい利益をあげたのに…いわゆるコツコツドカン的な感じで50万くらい損切して11月はマイナス20万くらいでした。12月からは、ポジポジ病を克服すべき本当に行けそうなとき以外ポジらないように注意し、12月プラス3万、1月プラス3万です。

 

 

 

やればできるじゃん!みたいな感じですが、これは労力がいるのですよね。最近、好きでもなく仕方なくやってる仕事(本業)が忙しくてFXにあまり時間取れないし、また自動売買をやろうと思っています。今度は別なやつ。前回は友達に教えてもらって自分で精査することもなく始めたし、今回はもうちょっと自分で調査して開始です!

 

 また資金が飛んだら!利益がでたらブログ投稿で報告していきたい。前回資金を入れすぎていたこともあるので(というか、大きな資金が必要な自動売買でもあったため)今回はもうちょっと少なめの資金から始められるものでリスクを低減しながら実行予定です。

 

 

ちなみにこの記事のカテゴリーは「お金を増やす」だけど、FXでは全然増えてないので溶かしたときのカテゴリー「お金を溶かす」も増やしたほうがいいですかね!?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村