お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

4連休にコツコツ片付け

4連休にコツコツ片付けしよう!って先日、全部捨てたい衝動に駆られた時に思っていましたが

www.okanekenko.com

しなかった…(笑)

 

お休み1日目(木曜日)

あつ森して、ダラダラすごす…翌日は整理収納アドバイザー1級1次試験だってのに(勉強しろ!)

 

お休み2日目(金曜日)

午前はYouTubeばっかり見ていて整理収納アドバイザー1級1次試験は16時からだったので午後になりあわててイーラーニングの練習問題の残っていた章をやる。

 

章ごとの問題はやり終えるも、まあまあ正解してるから残り(半分くらい残ってた)はやらずに試験に挑む。無事合格!合格して、やりきった感が出て夕方〜夜はまたYouTubeに明け暮れる。

 

お休み3日目(土曜日)

あつ森で虫取り大会だったため、午前中から友達と一緒に虫取りに精を出す。あつ森に飽きると、またYouTubeばかり見る。夕方になってご飯の約束があったので出かける…。帰ってきてYouTube見て寝る。ネットスーパーの注文をしておこうと思ったのに、カゴに商品をいれたまま忘れる。

 

おやすみ4日目つまり最終日(日曜日)

また、午前はとりあえずあつ森。やっとかせきコンプできました!(どうでもいい)

f:id:st310315:20200727095850j:image

 

 やっと午後からちょい片付け。収納の中の1段だけ整理。とっておく書類とかが入っていましたが、それも時間の経過で不要になり処分。あとは誰がいつ必要?っていうようなタウンページとかを捨てました(紐で縛って捨てる準備した)。タウンページ、たぶん使わないだろうな〜って思ってましたが、新しいのが来たら古いと交換して捨てるとしていましたが、もう新しいのも捨てます。

 

在宅勤務になり、昼間は仕事でテーブル付近にいますがそれ以外ずっとソファにいるのでソファの周りが散らかったいたのを片付けました。モノの一時避難場所にしてあるカゴが山盛りになってていろんなものが入っていたので整理。(捨てるものも結構多かった)

 

夕方からまたYouTube。今まで全然YouTubeなんて見てなかったんですけど、最近YouTubeばっかり見ている。YouTubeにハマるとヤバいな。

 

 

 と、いうことで4連休にコツコツ片付けるぞ!整理収納頑張る!って言っていたのに、結局最終日にちょこっとやっただけでした。無理は禁物だしやらないより全くってことで!許してくださいw これが本当に整理収納アドバイザーを目指す人なんでしょうか!!と思いつつ。2次試験がんばります。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村